2009年02月01日

きょうからオリックスキャンプ

きょうからプロ野球12球団が国内で一斉キャンプイン。そしてなんと沖縄県内では9球団がキャンプを行うとのこと。

日本ハム=名護市。阪神=宜野座村。広島=沖縄市。中日=北谷町。横浜=宜野湾市。ヤクルト=浦添市。楽天=久米島。ロッテ=石垣島。そしてわれらが宮古島はオリックスがキャンプ地だ。

念願の野球部に入部した次男の希望できょうの初日にキャンプ見学に行ってきた。これまで長男のサッカーにつきあってサッカーオンリーだったため、今時のプロ野球選手のことがまったく分からない。

きょうからオリックスキャンプ

知ってる顔と言えばテレビの取材などで宮古島に訪れている、今はもう引退して野球解説者になっている昔懐かしの選手だった人たちだけ。

比較対象となる見学に訪れている宮古島民が平均して小さいから特別そう見えるのかもしれないが、近くから見るとさすがにプロ野球選手ともなると平均してみんな身体がデカイ。

ブルペンでのピッチャーの投げ込みを間近で見学することができたのだが、たぶんキャンプ初日ということもあってまだまだセーブして投げていることだろう。

きょうからオリックスキャンプ

しかし素人目に見るとまるでマッハのスピードに見える。よくこんな球が打てるもんだと感心しきり、さすがプロ野球選手だけあるなという感じかな。

見学人は全員がピッチャーにくぎ付けなのに対しうちの次男はまったくもってピッチャーには興味なし。入部する前からキャッチャーになりたいと公言していたとおりずっと見ていたのはブルペン捕手の方だけ。

それ以前にボールがちゃんと捕れるようになれって気がするけど・・・


同じカテゴリー(野球)の記事
小学生駅伝大会
小学生駅伝大会(2014-02-24 06:48)

宮古選抜
宮古選抜(2014-02-18 10:07)

小学校最後の大会
小学校最後の大会(2014-02-11 10:25)

ベスト8
ベスト8(2014-01-05 18:51)

一回戦結果
一回戦結果(2013-08-03 21:20)


Posted by insherman at 14:12│Comments(2)野球
この記事へのコメント
はじめまして。

南ファイターズ 入部に大歓迎してますよ。
これからの活躍に期待して応援してくので がんばってね☆
目指せ!キャッチャー~♪♪♪

お兄ちゃんのサッカーに負けないように がんばろうね☆☆☆
Posted by 373 at 2009年02月01日 23:37
このアギヤー日記面白いですね!!

東京からこの日記見て、佐良浜出身のわたくしは大爆笑してます!また懐かしく。

ちなみにおとーが漁師(アギヤーではないですが)なので、わたくしもよくサバニに乗って一緒に潜ってましたよ(^o^)/
Posted by よな at 2009年02月03日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。