2014年01月08日

ディスカバリーチャンネルロケ

昨年ディスカバリーチャンネルの取材があった。通訳兼番組スタッフの日本人女性曰く、番組進行役の男性はイギリスでかなり名の知れた俳優ロブソン・グリーン氏だと紹介してくれた。が、ゴメンまったく知らなかった。

個人的にイギリス人の俳優と言えば、歴代のジェームス・ボンド役くらいしか頭にない。われわれの年代ではやっぱ初代のショーン・コネリーだよな。それとロンドンオリンピックで女王陛下とヘリコプターから飛び降りた最近のジェームス・ボンドくらいかな。

それよりも日本人と欧米人の国民性の違いなのか、過去やって来た国内テレビ局の制作スタッフはとにかく黒子に徹していて、地味でまったく目立つ行動は取らなかった。

しかし奴らはロブソン氏とも親しげにしているし、また行動もはちゃめちゃ。カメラマンなどは手にしていたカメラをほうり出したかと思えば、いきなり海に飛び込んだりと、とにかく日本人と比べ全員が楽しそうに番組を作っている。

ディスカバリーチャンネルロケ

イギリス国内での放送は2月とのことらしいが、日本国内で放送されるかどうかはまだ未定とのこと。そしてロケを終えると奴らはとっとと帰って行った。

余談だが、昔何かで目にしたことがあるが、初代ジェームス・ボンドのショーン・コネリー氏が「わたしはイギリス人ではない。わたしはスコットランド人だ」と話していたことがある。

イングランド・スコットランド・ウエールズ・アイルランド。奴らは自らのアイデンティティーにものすごい誇りを持っているようだ。イギリス発祥のサッカーにしろラグビーにしろ、イギリスだけはこの共和国といっていいのか、それでの出場が認められている。

個人的にはまとまってイギリスという一つの国で出場すれば、より強いチームが作れるのでは、なんて考えてしまうけど、奴らはそれ以上に何人かという誇りが上にくるのだろう。


同じカテゴリー(アギヤー漁)の記事
アパ
アパ(2013-09-17 21:46)

魔法使い君
魔法使い君(2013-09-03 23:40)

3000本の彼
3000本の彼(2013-09-02 22:51)

クーブぬフカヌヒシ
クーブぬフカヌヒシ(2013-08-29 18:11)


Posted by insherman at 06:46│Comments(0)アギヤー漁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。