工作作ったどぉ・・・

insherman

2013年08月30日 17:51

夏休みもいよいよ残りあと二日。昨日夏休みの友と家庭学習をようやく終えた次男は、それ以外の課題を何一つも終わらせていない。しょうがないので今朝「手伝ってやるから何か作るぞ」と話を持ちかけたら、「用事があるからダメだ」と言い残し、朝早くから行方をくらましてしまった。

次男と一緒にやらせるつもりで知り合いの子供も預かっていたが、その子とマンツーマンで工作作りに励んでしまった。ところでうちの次男いったい何考えてるんだろうか???。二学期になると恐怖のあのおっかない担任が待ち受けているのに。

担任曰く、宿題をしろなんて親は言わなくていいとのこと。やるべきことをやらなかった場合どういうことになるのか、二学期になって徹底して思い知らせてやるからと。(おぉ~~こわっ!!) いったい次男はどうなることやら・・・



いやいやいや、誤解のないように、けして体罰なんかじゃありません。こっちはボコボコにぶん殴ってやってもいいと思うんだけど。今の時代そんなことしたら先生も大変なはずだからネ。

恐怖の担任は、「すべてやり終えるまで毎日居残りをさせてやる。野球の練習があろうが他に何があろうが、あのバカチンには目に物を見せてやる。がっはははっ・・・・(←いちおう笑い声のつもり)」 と、地獄の底から届くような声でおっしゃっていました。

無理な話だけど、二学期に学校まで行って恐怖に引きつっている次男を隠れて見学してみたいな。がっはははっ・・・・。


関連記事